当社で収集させていただいた個人情報は、以下の目的のために利用致します。
- ①業務委託における利用目的
- ・委託元から受託する個人情報等については、業務委託契約に基づく業務目的(システム開発支援)を履行するため
- ②お客様の個人情報
- ・ソフトウェア開発におけるお取引先との連絡、協力、交渉、契約履行、請求履行等のため
- ③当社従業員情報における利用目的
- ・給与・関連税務、人事・総務一般の社内手続きのため
- ・健康状態を管理するため(診断書など)
- ④応募者情報
- ・採用・不採用に伴う返答や連絡のため
- ・採用後の正社員手続きのため
- ⑤電話・メールでのお問い合わせ者の個人情報
2.Cookie情報について
- 当社は、ウェブサイト利便性の向上等を目的にCookieを取得することがあります。但し取得したCookie情報には個人情報は一切含まれません。
3.保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項について
- (1)当社の名称及び住所、代表者名
- 株式会社アディット
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-2-4 PMO神田岩本町Ⅱ 9F
代表取締役 鈴木 雅泰
- (2)個人情報保護管理者の氏名、所属及び連絡先
- システムコンサルティング部 増田 賢
E-mail:
TEL:03-5829-5366
受付時間:10:00~17:00
- (3)すべての保有個人データの利用目的
上記1.のうち①を除く個人情報の利用目的をご参照ください。
- (4)保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先
「個人情報の苦情相談窓口」は、上記(2)の個人情報保護管理者宛にお申出ください。
- (5)開示等のお手続きについて
当社では、ご本人またはその代理人から当社の保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、
利用又は提供の拒否)のご請求を受けたときは、遅延なく、当該ご請求に対応いたします。
また、法令に基づき当社が作成する第三者提供記録について、開示を求められた場合も同様にご請求に応じます。
なお、開示等のご請求に応じられない場合や、ご指定の開示方法に応じられない場合にはその理由を説明いたします。
-
- ① 開示等の請求等の申出先
個人情報の苦情相談窓口
システムコンサルティング部 増田 賢
TEL:03-5829-5366
受付時間:10:00~17:00
- ② 開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方法
- a) 開示等の請求等に際して提出すべき様式は、「開示等申請書」および必要に応じて「開示請求に関する委任状」が必要となります。
- b) 開示等の請求等の方法としては、個人情報の苦情・相談窓口に開示要請が入った際、必要様式および本人確認方法等の手順に関する諸手続きを説明したうえで、開示請求者に必要な様式等をご送付いたします。
- ③ 開示等の請求等をする方が、本人または代理人であることの確認方法
当社で定める「本人確認基準」に則り、確認いたします。
- a) 本人からの連絡の場合
公的証明書をご提示ください。
※公的証明書とは、運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、マイナンバーカード(表面のみ)、旅券(パスポート)、
在留カード又は特別永住者証明書、印鑑登録証明書、住民票の写し、戸籍謄本・抄本の写しなどを指します。
- b) 代理人からの連絡の場合
- ・親権者(または未成年被後見人)の場合
本人の公的証明書またはそのコピーの提示。
代理人の公的証明書の提示。
代理人が本人の親権者であることを確認できる公的証明書の提示。
- ・成年後見人(成年被後見人の法的代理人)の場合
本人の公的証明書またはそのコピーの提示。
代理人の公的証明書の提示。
代理人が本人の成年後見人であることを確認できる公的証明書の提示。
- ・委任状による代理人の場合
本人の印鑑証明書のコピーの提示。
委任状(本人の印鑑証明書で使用している印鑑を捺印したもの)の提示。
代理人の公的証明書の提示(弁護士の場合は登録番号を教えてもらっても可)。
- ④ 手数料
開示請求に関わる手数料は徴収いたしません。※ご不明な点などありましたら、個人情報の苦情相談窓口にご連絡ください。
- (6)保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社では、保有個人データを安全に管理するため、必要かつ合理的な措置を講じています。
- ① 基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、全社で個人情報保護に取り組んでいます。
- ② 個人データの取扱いに係る規律の整備
個人情報保護マネジメントシステムに基づき、個人データの取扱い全般に関して基本的な取扱方法を整備し、全社に周知徹底しています。
- ③ 組織的安全管理措置
当社の定める内部規程に従い、個人データが適正に取扱われていることを定期的に点検しています。
従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しています。
- ④ 人的安全管理措置
個人データの取扱いについて、従業者に定期的な研修を実施しています。
個人データを含む業務情報の非開示契約を従業者と取り交わすとともに、違反時の罰則について内部規程に定め、周知しています。
- ⑤ 物理的安全管理措置
個人データの不正な閲覧や盗難防止のため、施錠管理を徹底しています。
また、個人データを取扱う情報機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するため物理的なアクセス制限や施錠管理を行っています。
個人データを格納した情報機器や電子媒体等を持ち運ぶ場合は、社内外を問わず、物理的な保護措置を講じた上で常時携行することを徹底しています。
- ⑥ 技術的安全管理措置
個人データに応じてその取扱いを行う機器やアクセス権者を限定し、権限が無い者の個人データへのアクセスを防止しています。
個人データを取扱う機器等は、外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアから保護するための仕組みを導入しています。
- ⑦ 委託先の監督
個人データの取扱いを外部事業者に委託する場合には、原則として当社と同等以上の個人情報保護水準を満たす事業者を選定するとともに、必要な監督を行います。
- ⑧ 外的環境の把握
当社では、個人データ等の国外移転は行っておりません。
以上